名刺

MYさんはご主人のご希望でお手製の「名刺」を作成されました。

テキスト「世界を広げるワード」の説明を参考に、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどをタイプされ、お気に入りのイラストをWebから取り込み編集されました。

用紙は手元にあった厚紙にプリントアウトされ、カッターで切られて完成されました。
切り取り線は、表の罫線(名刺のセルの枠線)に薄い色付け設定をされ、この線を目安に切られました。

手作りの名刺で、ご家族だけでなく、ご友人・お知り合いの輪が広がりますね。
まさに「世界を広げるワード」ですね(#^.^#)

(参考)用紙の厚みについて
はがきは180kgくらい?、名刺は220kgくらい?、なんですね。
紙厚の単位に斤量というのがあるのですね(*_*;
『斤量=原紙(四六判788mm×1091mm)1,000枚分の重さ(kg)で、数値が低いほど薄く、高いほど厚くなります』とのこと。
(出典・参考)
https://raksul.com/guide/paper/
https://www.nik-prt.co.jp/tech/press/paperthickness/