ケーブルさばき◇余談

余談ですが、気に入っています「引き解け結び」の例をご紹介します。

お気に入りのコンビニ弁当を買って教室まで、持ちはこぶ時の活用例です。
レジ袋の手提げ部を「引き解け結び」で結んでいます。
IMG_4009a1x0.1

弁当を食べ終わったときにレジ袋をたたむときの「引き解け結び」活用例です。
IMG_4104a1x0.1

そうそう、むかし、子供の時に草むらで遊んだ「草相撲」もこの結び方だったかも?
Webで見つけました。
「おひしば」で「草相撲」した思い出がよみがえってきました。
https://plaza.rakuten.co.jp/yakamochi35/diary/201209010000/
「ケーブルさばき」から、むかしのなつかしいワクワク、ドキドキの世界が広がりました(*_*;