野菜の量

~ある日の休憩時間の話題から~

一日に食べるべき野菜の量の話題です。
Nさんから、あるとき「一日に食べるべき野菜の量、こんなに!!」ということがあったとのご発言。一日に食べるべき野菜の量が多いというお話でした。
「野菜は値上がりしてるね(>_<)」
「全体の食べる量をすくなくしたら?」
「運動と食べる量のバランスでは?」…

Webで調べてみました。
『「1日に必要な野菜」は、量ではなく種類が大切であるこれだけの理由』
https://asajo.jp/excerpt/3405
『野菜、食べてますか?』
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/food/e-03-015.html
『食事バランスガイド』
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/eiyou-syokuji.html

休憩時間のおやつとコーヒー、おいしいですね(#^.^#)
食べすぎにご注意!!(>_<)