カステラ

~ある日の休憩時間の話題から~

ある日、N堂のカステラの差し入れをいただきました。
「カステラのような古風なお菓子を戴くのは久しぶりぃ~!!」
「カステラってこんな漢字を書くんですね(>_<)」

包装箱に入っていたしおりに「華壽帝羅(かすていら)」と書かれ、カステラの由来などが描かれていました。
歴史・謂れなどが好きな筆者はしおりを読みながら、美味しくいただきました。
そして、コーヒーもおいしかったですよ(#^.^#)
ほのぼのとした休憩時間を過ごしました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

カステラの漢字にはほかにも、以下があるようです。
『家主貞良・加須底羅』
http://ja.wikipedia.org/wiki/カステラ